よくある質問 よくある質問

よくある質問

バルクオム製品や、メイクアップに関するよくある質問をまとめました。

製品について

製品について

THE IMPRESSION

アイブロウの色の選び方はどうすればよいですか?

基本的には髪色を基準にお選びください。THE IMPRESSIONは黒髪、アッシュ系、マット系、金髪、赤系、ピンク系など多くの髪色にフィットする色展開を用意しています。
但し、元の眉が濃いめの方は髪色によらず眉毛になじむようにグレー系(IM-100)を選択した方がなじみが良かったり、髪色が黒でも眉が薄い場合は肌色に近いブラウン系(IM-200)の方がなじむ場合もありますので、お好みでお選びください。

まだ使い切っていないのに描けなくなったのですが何故ですか?

正常にペン先からインク液が出てこなくなった場合、いくつかの原因が考えられます。以下のことにご注意してお使いください。
①初めて開封する時やペン先を上向きの状態で放置すると、インク液が出にくくなる場合があります。その際はペン先を下向きにし暫く放置してから使用するか、手の甲などで色の出具合を確認してから使用してください。
②キャップがしっかり閉まっていない場合ペン先が乾いて描けなくなる場合があります。使用後は必ずしっかりキャップを閉め横向きに保管してください。
③皮脂やスキンケア、日焼け止めなどがペン先に付着すると書けなくなる場合がありますので、肌の表面にベタつきや油感が残っている場合は、ティッシュなどで抑えてから使用してください。
④ファンデーションなどのパウダー製品などがペン先に付き目詰まりの原因になる可能性がありますので、ご注意ください。
⑤ペン先を水や化粧水等につけると描けなくなる事がありますのでお控えください。

眉を描くコツをより詳しく教えてください

まずは毛流れを理解するところから始めることをお勧めします。
今すでに生えている毛が眉を描く際のガイドになります。眉頭は上に、眉中は横に、眉尻は斜め下に向かって生えていますので、眉毛が生えている方向にペン先を動かしながら1本1本毛を描き足すイメージで描いてください。最初は難しく感じるかもしれませんがTHE IMPRESSIONは薄墨なので、失敗しても簡単に描き直しができますので初心者でもトライしやすい作りです。

THE CORRECTOR

コンシーラーは1色あれば顔のすべての場所に使えますか?

肌の色は顔は部位により微妙に異なります。クマは目の周りにしかできませんし、ニキビや赤味がある場所とそうではない場所の色は異なります。ニキビ跡やシミも顔全体ではなく部分的に出ているはずです。また、同じ部位でも日焼け等の影響で色が変わることがあります。これらをすべて1色で補おうとすると、色が合わずに逆に目立ってしまったり色ムラになってしまう場合がありますので、カバーする場所に合わせて適切な色をお選びいただくことをお勧めします。

コンシーラーを顔全体に使ってもいいですか?

顔全体に使用していただいても良いですが、お勧めいたしません。ファンデーションは顔一面に塗るのに対し、コンシーラーはカバーしたい部分にポイントで使うことを目的にテクスチャや定着度の調整をしているので、ファンデーションよりも伸びは良くないためです。もしコンシーラーを全顔に使用する場合は、ファンデーション用のスポンジなどで伸ばながら肌になじませ厚塗りにならないように調整しながら使用してください。

ファンデーション、BBクリーム、CCクリーム、コンシーラーは何が違うのですか?

・BBクリーム:Blemish Balmの略称で、傷を修復するという意味があります。ファンデーション、美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラーなどの機能を持ったオールインワンアイテムで、基本的に顔全体に使用します。ただし、BBクリームだけで気になる部分をカバー力に限界があるので、ピンポイントでカバーしたい場合はコンシーラを使う事をお勧めします。
・CCクリーム:Control colorの略称で、スキンケア効果もありながら肌の色を補正するアイテムです。顔色をよく見せるためにファンデーションの前に使用する場合もあります。
・コンシーラー:シミやニキビ跡などファンデーションでは隠しきれないシミやくすみなど、局所的な色ムラを均一に補正し、自然に見せることが目的です。ファンデーションに比べカバー力は高いものが多く、ポイント使いに向いています。
・ファンデーション:顔全体を均一な肌色・肌質に補正し、美しく見せることに特化した、全顔に使うことが前提のアイテムです。一般にパウダー、リキッド、クリーム、スティックなどがあり、基本的には化粧下地を塗った上に使います。

BULK HOMMEのコンシーラーを使うときには化粧下地は必要ですか?

下地は不要です。一般的なコンシーラーやファンデーションは下地を付けることで化粧ノリを良くしたり肌への刺激をカバーしますが、THE CORRECTORは肌に対しての刺激に配慮し直接素肌に使用出来るように処方しました。(全ての肌質の方に合う訳ではありません)もちろん、お手持ちの化粧下地やBBクリーム、ファンデーションの後にお使いいただいても結構です。

WEBの「COLOR FINDER」でコンシーラーの色を選ぶ時は太陽光と蛍光灯、どちらでチェックすればいいですか?

肌の色は晴天の太陽光の下では普段より明るく見えますので、コンシーラーの色を選ぶときは、できるだけ「明るすぎない白い蛍光灯の下」でチェックすることをおすすめします。
蛍光灯の光には白とオレンジの2種類があります。オレンジ色の蛍光灯の下では通常よりも暗い色に見えてしまうので必ず白い蛍光灯の光で確かめてください。

コンシーラーのスポンジチップの洗い方を教えてください。

デイリーのケアは、使用後ティッシュで軽く拭き取っていただければ大丈夫です。洗浄剤を使って泡う場合は市販のスポンジクリーナーや固形石鹸を使用してください。
スポンジチップを濡らした後、スポンジクリーナーや石鹸を直接スポンジチップに付けて馴染ませ泡立て、コンシーラーを絞り出すように洗ってください。
汚れや浮いてきたら、ぬるま湯で洗浄剤を丁寧にすすぎます。洗浄剤がチップに残ると肌荒れの原因になる場合がありますのでしっかりすすいでください。すすぎ終わったら水気を軽く絞ってください。水気を絞る時は形が崩れやすくなるので、強く絞りすぎないようにしてください。洗ったあとは清潔なタオルやティッシュで水気を拭き取り、完全に乾くまでキャップは閉めずに風通しの良い場所で乾かしてください。

THE SHIELD

THE SHIELDに医薬部外品として配合されている成分の効果を教えてください。

・グリチルリチン酸ジカリウム:生薬の甘草の根茎または根から抽出した成分。炎症を抑え肌荒れを防止する作用があります。
・サリチル酸:過剰な皮脂や古い角質を柔らかくして、肌を清潔にする(肌を整える)効果があり、ニキビケア化粧品などに配合されます。

フィックスミストって何ですか?

フィックスミストとはフィックススプレー、メイクキープスプレー、メイクキープミストなどと呼ばれる「メイク後の肌に使用するミストタイプの化粧水」のことです。メイクの最後の仕上げに使用することで汗、皮脂によるメイク崩れを防ぐ目的のものです。一般的には保湿成分と一緒に皮膜を形成する成分が含まれていて、メイクを肌に密着させコーティングできるように作られています。
BULK HOMME THE SHIELDは、メイクをキープする機能に加え、肌荒れや外的刺激による肌への影響に対してもアプローチするために医薬部外品処方にしていますので、メイクしている肌への使用はもちろん、メイクしていない素肌の日中の外的刺激による肌荒れ予防としても使用できます。

THE SHIELDは素肌に使えると書いてありますが、寝る前に使ってもいいですか?

寝る前に使用していただいても結構です。寝ている間の皮脂の過剰分泌を防ぎ、枕や布団のホコリから肌を守りながら肌の水分を保持してくれます。起床後は肌の表面に皮脂やほこりなどの汚れが付着していますので、洗顔料を使ってしっかり洗顔していただくことをお勧めします。

その他

バルクオムの他の製品情報を知るにはどうすればいいですか?

公式WEBオンラインサイトをご覧ください。

他のブランドのメイクと組み合わせて使っても大丈夫ですか?

はい。他のブランドのメイク品と組み合わせていただけます。ただし、他ブランドのメイク製品はクレンジングが必要な場合がありますのでご注意ください。

詳しい使い方を教えてください

製品ページにありますQRコードより、使用方法の動画をご確認いただけます。

なぜ無香料なのですか?

メイクアイテムは長時間肌の表面に乗っているもののため、メイク自体の香りが日常生活の邪魔をしないように無香料にしています。

どこで売っていますか?

公式オンラインサイト、またはBULK HOMMEの旗艦店「BULK HOMME THE STAND」でお求めいただけます。

女性が使用しても大丈夫ですか?

はい。男性はもちろん、女性が使用しても満足していただける仕様ですので性別を問わずご使用いただけます。

使用期限はありますか?

保管状況にもよりますが、化粧品にとって湿度や温度の変化は負担となりますので、開封後は出来るだけ早く(3か月~6か月程度を目安に)使い切ってください。未開封の場合でも高温多湿は避けて保管してください。

毎日メイクをすると肌が荒れませんか?

バルクオムのメイクアップラインは、肌への負担を軽減するためにスキンケア発想を取り入れ設計しています。また、THE FACE WASHでも落とせる処方なので毎日の洗顔でメイクオフが可能です。(メイクしている時はいつもより丁寧に洗顔してください)
メイクをしたまま寝てしまったり、きちんと落とし切れていないまま放置すると肌荒れの原因になりますのでご注意ください。肌に合わない場合や肌に異常を感じた場合は使用を中止してください。

保存方法を教えてください。

いずれの製品も、キャップをきちんと閉め、乳幼児の手の届く所や高温・多湿、極端な温度差が生じる場所を避けて保管してください。

メイク品を使ったら肌がかゆくなったのですが使い続けても大丈夫ですか?

肌に合う合わないには個人差がありますので、かゆみや刺激、赤味、腫れなどの異常が現れた場合はすぐに使用を中止してください。体質・体調の変化をはじめ、季節や環境の変化、心理状態などの影響で、急に肌に合わなくなることもあります。症状がひどい場合には、皮膚科専門医にご相談されることをお勧めします。

日本製ですか?

はい。日本製です。

パラベンは入っていますか?

パラベン(防腐剤)は使用していません。

バルクオムにクレンジングはないのですか?

バルクオムのメイクアップラインは洗顔でも落とせる処方なのでクレンジングはありません。敏感肌など洗顔だけでは不安な方はクレンジング成分が配合されていているTHE FACE SHEETでメイクをふき取ったあとに洗顔をしていただくと、よりしっかりメイクを落とすことができます。

各アイテム、どれくらいでなくなりますか?

メイクアイテムは人により使用する範囲や量が異なるため、明確な消費目安はありません。おおよそですが、毎日使用した場合、インプレッションは1か月~6か月、コレクターは1か月~6か月、シールドは約1か月です。化粧品の品質管理上は、開封後3~6か月以内に使用していただくことをお勧めします。(※保管環境や保管の状態にもよります)

注文について

ご注文について

電話やFAXでの注文はできますか?

大変申し訳ございませんが、電話やFAXでのご注文は承っておりません。
WEBサイト内よりご注文いただきますようお願いたします。

店頭で買える場所はありますか?

WEBサイト内および直営店「THE STAND」のみでご購入いただけます。

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到着日指定はできますか?

現在、日時指定は承っておりません。ご注文後、2~5営業日以内に発送いたします。

配送状況(配達状況)を知りたいのですが?

ご注文後の対応状態については、マイページよりご確認ください。
また、製品出荷後、発送完了メールを配信しますので、お届け予定日・お問い合わせ番号をご確認いただけます。
日本郵便追跡サービス
発送完了メール本文に記載の「12桁のお問合わせ番号」をご入力のうえご確認ください。

送料はかかりますか?

送料は全国一律550円(税込)です。
※5,500円(税込)以上は送料無料です。

注文してから何日くらいで届きますか?

ご注文から2~5営業日程度でお届けいたします。
※沖縄や離島などへのお届けの場合はお時間がかかる場合がございます。
※天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

不在で製品が受け取れなかった場合は、どうしたらいいですか?

配送会社が「不在連絡票」を投函のうえ、製品を配送営業所へ持ち帰りますので、不在連絡票に記載の営業所までご連絡の上、再配達のご依頼をお願いいたします。
保管期間(発送日から約1週間)を過ぎてしまった場合は、お手数ではございますが「再配達希望日」を明記いただいた上、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

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再配達の依頼をしたい。

はじめに、発送完了メール本文もしくは不在票に記載の「12桁のお問合わせ番号」をご確認のうえ「日本郵便追跡サービス」よりご確認いただき、担当郵便窓口までお問い合わせください。
保管期限が過ぎて「差出人に返送済み」となっていた場合のみ、下記お問い合わせ窓口までお電話ください。

<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0800-700-9351
受付時間:24時間(言語を理解するAIが対応します)
※アナウンスに沿って、日付を指定しての再配達か、日付を指定せずに最短での再配達かを回答して手続きを進めてください。

お支払いについて

支払い方法は何がありますか?

「各種クレジットカード」、「atone(コンビニで翌月払い)」、「Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)」、「後払い決済」、「AmazonPay」によるお支払いが可能です。

【クレジットカード】
・一括払いのみ(分割払い、リボ払いはお取り扱いいたしておりませんのでご注意ください)
・手数料無料

【AmazonPay】
・Amazonアカウントをお持ちのお客様は、Amazonに登録されている配送先情報やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。 「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックしてご利用ください。
※エラーが出る場合、Amazonに登録されている情報に不備がある可能性がございます。 Amazonアカウント、及びアカウントへ登録のクレジットカードが正常にご利用いただける状態であることをご確認ください。

【atone(コンビニで翌月払い)】
【重要】2020年8月1日以降の atone のご利用 (2020年9月1日以降の請求分) から、より便利にお支払いいただけるようお支払い方法と手数料が変更されました。詳しくはこちら
atone (アトネ) は誰でもすぐに使える翌月払いです。今月のご利用分をまとめて、翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。 200円で1ポイント、atone のお買い物に使えるポイントが貯まります。
サービス詳細はatone(アトネ)公式ページをご覧ください。

■お支払い方法
お支払い用紙の発券に必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。翌月10日までにLoppi/ Famiポートなどのコンビニ端末から払込票を発券してお支払いください。
お支払い方法は、スマホアプリまたはWebマイページで次のいずれかからお選びいただけます。
・Loppi/Famiポート (コンビニ) ※標準設定
・電子バーコード (コンビニ)
・はがき請求書 (コンビニ)
・自動引き落とし (口座振替)

■注意事項
・決済手数料は無料です。
・ご利用月のみ請求手数料209円(税込)が発生いたします。 (口座振替の場合は無料)
・支払期限日は支払い方法によって異なります。
・代金は株式会社ネットプロテクションズの会員規約に基づき指定の方法で請求いたします。

【Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)】
※製品に振込用紙は同梱されません。
・毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
・支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。
・支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日までとなります。口座振替の場合は12日*に引き落しとなります。ただし、1月・5月度は20日*となる場合がございます。
・支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合350円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。
*金融機関休業日の場合は、翌営業日

【後払い決済】
・商品の到着をご確認頂いた後、同梱されているお支払用紙で「コンビニ」「郵便局」にて、お支払い頂ける便利で簡単なご注文方法です。
・手数料330円(税込)
※与信審査に通らなかった場合、誠に勝手ながら決済方法を代金引換に変更させていただきます。その場合、代引手数料として660円(税込)がかかります。予めご了承ください。

支払い方法を変更できますか?

大変申し訳ございません。ご注文確定後の変更は承っておりません。

返品・交換について

返品、交換できますか?

お客様の事由による返品・交換につきましては対応致しかねます。
万が一、ご注文の製品と到着した製品が異なっている、または、破損した製品が届いた場合は、製品交換の手配をさせて頂きますので、お手数ですが、製品到着後7日以内(※)にお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
詳しくは、キャンセル・返品・返金についてをご覧ください。

※該当日が土日祝日等の弊社休業日である場合は、前営業日までにご連絡ください。
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